#16~19 沖縄・八重山旅行 6/29~7/1 その2

6/30

今日も朝からとてもいい天気です。
ここ竹富島の朝の散歩はとても清々しい気分になれます。
特に観光客が到着する前の静かな竹富島は、
泊まらないと味わえません。

そんな竹富島を観光客と入れ替わるようにして、
9時過ぎの便で後にしました。
再び石垣の離島桟橋に戻ってきて、
今後の予定を考えます。
今回の旅では黒島には行きたいと思っていたので、
迷わずに黒島行きの高速船に乗りました。

久しぶりに訪れた黒島ですが、
以前と変わっておらず、相変わらず静かでのんびりとした島でした。


黒島展望台からの眺め
イメージ 1

島の中心にある黒島展望台からは、島全体が見渡せます。
本当に平坦な島であることがわかります。


黒島の風景
イメージ 2

小さな島であることが信じられないような、
見渡す限りの草原が広がっています。
この島は大部分が牧場になっているのです。


仲本海岸
イメージ 3

ここは八重山でもシュノーケルのポイントとして有名な海岸です。
今回は海には入らず、ずっとこの海を眺めていました。
なんで海がこんな色になるんだろう?と考えてしまいます。


本当はこの日は黒島で宿泊したかったのですが、
宿がどこもいっぱいで、仕方なく最終便で石垣へ帰りました。
今度は前もって計画して来ないと・・・