#16~19 沖縄・八重山旅行 6/29~7/1 その1

6/29

羽田-那覇間のオープンチケットを持っていたので、
1日休暇を取ってまた沖縄へ旅行に行きました。
八重山を目指すため、さらに石垣までのフライトです。

沖縄地方は数日前に梅雨明けとなっていました。
那覇空港では飛行機を降りた瞬間に熱気が漂ってきました。
一気にテンションも上がってしまいます!


#16:6/29 羽田→那覇 123便
#17:6/29 那覇→石垣 1767便
#18:7/1 石垣→那覇 1774便
#19:7/1 那覇→羽田 132便


ほとんど無計画で旅立ったので、
とりあえずは石垣の離島桟橋を目指し、
そこで行き先を決めることにしました。


石垣島・離島桟橋
イメージ 1

離島桟橋は今年から新しいターミナルが供用されているので、
エアコンの効いた建物の中で、座りながらゆっくりすることができます。


決めた行き先は、竹富島です。
この島は何度行っても好きなんだよなー。
雰囲気そのものがとても気に入っています。


竹富島の街並み
イメージ 2

真夏の日差しの下、花がきれいに咲いています。


竹富島の街並み
イメージ 3

竹富島にはシーサーがとても似合います。
それぞれが違った表情をしています。


西桟橋
イメージ 4

ここは気に入りの場所のひとつ。
ここから見る西表島に沈む夕陽もとてもきれいです。


今日の泊まる場所は「高那旅館」です。
夜、庭先で涼んでいると、昼間の日差しが嘘のように
気持ちいい風が吹いてきました。
部屋にいるより気持ちが良いかも・・・!?