#47~50 沖縄 Final Flight 12/15~16 その1

12/15


ANA上級会員を目指す50回搭乗もいよいよ最後となりました!
思えば今年は飛行機に乗りまくったなあ~
いろいろな場所に行けたし本当に貴重な体験ができたと思います!!


50回目の記念すべき搭乗は大好きな場所で決めようと計画していました。


その場所とは・・・

イメージ 1

やっぱり沖縄!




イメージ 2

そして石垣島!!



#47:12/15 羽田→那覇 121便
#48:12/15 那覇→石垣 1767便
#49:12/16 石垣→那覇 1776便
#50:12/16 那覇→羽田 132便



今年4回目の八重山旅行です。
この時期はもう海で泳ぐわけにもいかないので、ゆっくりしようと決めていました。
今日は八重山の好きな離島のひとつ・竹富島へ。


イメージ 3

イメージ 4

竹富島は徒歩でも十分に回れるし、何より砂の敷き詰められた道、立ち並ぶ赤瓦の家々、
この風景が大好きなんです。




イメージ 5

12月の沖縄は初めてでしたが、まだまだ暖かい!
ハイビスカスも大きな花を咲かせていました。
風が吹くと涼しいけれど、陽が出ると半袖でもいいくらいなのです。
現地の人が「今日は肌寒い」と言ってたのには、本土とは感覚が違うんだなと思いました。




イメージ 6

昼食はもちろん八重山そば。竹の子というオープンなお店です。
この味がホントに沖縄の気候とマッチしているんですよ~




イメージ 7

竹富島でくつろぐ場所と言えば、西桟橋です。
何回来ても落ち着くんだ~
時期のせいか、観光客はほとんどいなくて独り占め状態。
思わず仰向けになってしまいました。




イメージ 8

空を見上げると、夏の空とは何だか違う感じ・・・
遠いと言うか、物足りないと言うか、これが沖縄の冬なのかな??




イメージ 9

最終便で石垣島へ戻りました。
こんな南国にもクリスマスに向けてイルミネーションが輝いていました!
店先に置いてあるサンタクロースや雪だるまの人形がちょっと場違いな感じ!
こんなに暖かいと雪だるま、溶けてしまうぞ!