初夏のゴールドコースト

まずやって来たのはオーストラリアのゴールドコーストです。
11月は南半球のオーストラリアは初夏にあたります。
寒くなってきた日本からやって来ると、また夏に戻れた気分です^^


イメージ 1

ゴールドコーストに来た理由は、ケアンズへの直行便が無かったからですが、
一度は来てみたかった街です。
このように高層ビルが建ち並んでいますが、リゾートなのでほとんどがホテルです。



イメージ 2

海岸沿いに街が広がっているので、海へは歩いても行けます。
ただ写真のように海には白波が立っていてました。
最初はサンゴが広がっている海を想像していたのですが、
どちらかというとサーファー向けの海なんですね~
水着を持ってきたけど、ここでは泳ぎませんでした・・・
風強いし、この波じゃ恐いし^^



イメージ 3

これは「Q1タワー」と呼ばれている高層ビルです。
なんといっても南半球で一番高いビルらしいです。
南半球で一番ってすごいのかな??
南半球にはあまり大きな街がある国が無いような・・・
最上階が展望台になっているので、もちろん昇りました^^



イメージ 4

これが地上77階、235メートルからの眺めです。
写真でよく見るゴールドコーストの景色といえばこれです!


ちなみに235メートルのビルってどの程度のものか比べてみました。

東京都庁(243m)
六本木ヒルズ(238m)

南半球一番はたいしたことないことがわかりました^^




ゴールドコーストには2泊しました。
明日はいよいよケアンズへ向けて出発します。

それにしてもオーストラリアの物価は高い!!
ペットボトル一つ買うのも躊躇してしまう・・・
今まで途上国ばかり行ってたから余計感じてしまいます^^