カシュガルのグルメ

ついにカシュガルでの滞在も最終日となった。
カシュガルの見所はやはり街の雰囲気そのものだと思う。
今日も散策に出かけよう。





イメージ 1

道端はいつも露店で賑わっている。
こういう場所は庶民の生活感が滲み出ていて、
とても好きなのだ。






イメージ 2

ウイグルはメロンやスイカの産地となっている。
おじさんも美味しそうにメロンを食べている。







イメージ 3

イカの上で休憩中。
座り心地はどうなんだろう??







イメージ 4

なんだかスイカが食べたくなってきた。
さっそくスイカ売りのおじさんのもとへ向かう。
でも丸ごと1個は多すぎるので、半分にしてもらった。
「普通は1個単位でしか売らないんだよ~」とおじさんも苦笑い。






イメージ 5

ウイグル自治区で目につくのは「ナン」である。
カレー屋とかで目にするナンとは違い、きれいな模様が入っている。
現地人はこれを大きな袋に何枚も買っていくのだ。
きっと日々の生活にかかせない食べ物なんだろう。






イメージ 6

気になったのでナンを買ってみた。
きれいな模様が入っているな~
レンジで温められたらもっと美味しかったんだろうな~




中国の奥地、カシュガルもこれでおしまい。
次回からは次の目的地へ移ります。