カシュガルの路地裏へ

この日はウイグル人居住区の「老城」と呼ばれる地域に行ってみた。






イメージ 1

土壁の家々が密集している。
これから路地に入って散策しよう。
なんだかワクワクしてきた。






イメージ 2

一歩入るとそこはまるで迷路のよう。
進んでいくとまた同じ場所に戻ってしまったり、
来た道がわからなくなったり、
でもしばらくはここで迷っていたい気分だ。






イメージ 3

路地裏は子供達の遊び場にもなっている。
いつの間にか子供達に囲まれ写真をせがまれてしまった。
こんな場所で外人を見かけるのは珍しいのかな?





イメージ 4

ここは帽子屋さん。
ウイグル人は民族帽をかぶっている。
「帽子買っていかないかい?」と店のおじさん。
でも買ってもどこでかぶればいいのか・・・


ウイグルの人々とふれあいながら、
楽しい路地裏での時間が過ぎていった。