海南島もやっぱりアジア

海南島は東洋のハワイなんて呼ばれているけど、
街中にはまだまだアジアの香りがいっぱいです。


イメージ 1

海の街らしく、海鮮料理が食べられる店がたくさんあります。
どこも観光客で賑わっていました。





イメージ 2

イメージ 3

どこで夕食を食べようかと歩き回っていると、
ビルに囲まれた広場に発見しました!屋台の数々!
やはりここでも海鮮系が充実していて、食材を見ながら好きなものを注文できる。
念のため、火を通すメニューにしようか(笑)
夜になって心地よい風を感じながらの食事はいいものです。
やっぱりここもアジアですね!





イメージ 4

南国での楽しみと言えば、フルーツの数々。
熱帯地方では食後にフルーツ食べるのが恒例になっています。
安い値段でがぶりつくのがたまりません!





イメージ 5

ここ東洋のハワイはロシアからの観光客が多いのが特徴で、
街のいたる所でロシア語が目に付きます。
ロシア料理店も多いんです。
日本人がハワイに行くのと同じようなものですね~
日本とアメリカ、ロシアと中国、なんかわかるような気がしました。





イメージ 6

のんびりできた海南島もお別れの時が来ました。
帰りの飛行機は「中国南方航空」。
広州をホームにする航空会社で中国の航空会社では最大規模だそうです。
あまり知らなかったのですが、日本にも各地に乗り入れてるみたいですね。





3泊4日でもそれなりにいろいろ見て回れるんだなと思いました。
4連休なら何とか作りやすいし、中国なら近くて簡単に行けるし、
こういうノリの旅行、病み付きになりそうです!!


以上、広州&海南島でした!