中国最南端へ!

広州を後にして次の目的地へと向かいます。
広州は中国南部の中心都市で、中国第3の規模を誇る空港からは、
各地への飛行機が充実しています。
今回はかねてから気になっていたある都市を訪問しようと決めていました。





イメージ 1

日が暮れた頃、市街から再び広州白雲国際空港に戻ってきました。
この時間からもまだまだフライトがあるようで、人、人、人です。





イメージ 2

ここからの飛行機は、地元の深圳(シンセン)航空。
こんな航空会社があったんだ・・・
飛行機は満員、1時間あまりで目的地に到着しました。





イメージ 3

飛行機を降りた瞬間、亜熱帯の広州以上の熱気に包まれました。
ここは中国で唯一の熱帯になります。





イメージ 4

さらにここは広大な領土を持つ中国の最南端の街でもあります。
熱いのも納得ですね。
マイルで広州行きを決定付けたのは、この街が近かったからです。
でも中国の最南端だとはそれまで知りませんでした。






イメージ 5

タクシーを捕まえて市街へ向かいました。
中国らしからぬヤシの木が迎えてくれました。
ここは一体どこでしょうか??


近いうちに続きを更新します。