路地裏の風景

広州はとても大きな街。
道路も広く高層ビルも建っていて、さながら大都会だけど、
小さな路地に入るとガラっと空気が変わります。
大声で中国語の会話が飛び交う様子は、まさに思い描く中国そのもの。
楽しかったのでいろいろ観察してしまいました。




イメージ 1

イメージ 2

歩いていると空気の臭いが突然変わってきた・・・
何かと思ったら、漢方を扱う店がずーっと並んでいる。
素人には全くわからないけどここは中国、いろんな種類があるんだろうな~





イメージ 3

延々と続く漢方ストリートを過ぎると、
今度は動物ストリート!
うさぎ、ネコ、ひよこなどなど、いっぱい売っていました。
もちろん、ペット用だよね・・・





イメージ 4

一番賑わいを見せていたのが、金魚の店。
こちらも同じような店が何軒も続いていました。
金魚じゃない魚もあり、なんでも売ってますって感じです。





イメージ 5

自分で好きな個体を選ぶことができるようで、
このオバチャン、真剣でした。
大勢の人が金魚すくいみたいに採集してたので、金魚は人気があるんでしょう。





イメージ 6

静かな場所にスターバックスがありました。
こんな所にも進出してるんだなと思いました。
今回は入りませんでしたが。