ル・ロイヤルメリディアン上海

2泊3日の上海旅行、せっかくなのでそれぞれ違うホテルに泊まりました。
2泊目に選んだのは、ル・ロイヤルメリディアン上海。
グランドハイアットは上海の東部地区にあるのに対して、
こちらは西部地区に位置していて、繁華街に近いので遊ぶには良い立地でした。
たいして荷物もなかったので、ホテルの移動も楽でした。




イメージ 1

少しでもいろんなホテルを見てみたい!これは貧乏性でしょうか・・・





イメージ 2

フロント、ロビー、エレベーターホール、どこもいい感じです!
少し暗いかなと感じる照明が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。





イメージ 3

部屋に入ってビックリ!上海の街が見渡せました。
こんなガラス張りの部屋なんてめったに泊まれません。
かなり気持ち良いです。
東京でもこういうホテルに泊まってみたい・・・


ゴルゴ13では、こういう高層ビルの窓際に立っていると、向こうのビルから狙撃されるんだよなぁ~、
なんて想像してしまいました・・・





イメージ 4

部屋は清潔感溢れていて全く問題無しです。
雰囲気もグランドハイアットより明るかったですね~
個人的にはメリディアンの方が気に入りました。




イメージ 5

バス・トイレはこんなに透け透けにしなくても良いと思うのですが、
やっぱりこういうホテルではこれが似合ってるんですかね・・・
水の質は同じように悪かったのが残念でした。





今回の上海旅行は中国の旧正月と重なっていて、
夜はあちこちで爆竹が鳴り、花火が打ち上げられ、部屋から見る光景は圧巻でした。
街全体が轟音と煙に包まれ、旧正月の盛り上がりを実感することができました!