グランドハイアット上海

普段はそんなに旅行にはお金はかけない方だけど、
今回はマイルが使えたこと、また物価の安い中国ということで、
宿泊は奮発してみました。
まあ、離島で安い方の宿はいろいろ経験してるし、たまにはいいかなと。



泊まったのは、グランドハイアット上海。

イメージ 1


イメージ 2

真下から見上げると高すぎててっぺんが見えないほど。
上海のランドマーク的な存在で88階の高さを誇る建物です。
53階から87階までがホテルとして利用されていて、ホテルとしての高さは現在のところ世界一!
88階は展望台になっています。





イメージ 3

さすがこれだけのホテルともなると、どこをとっても豪華な造りです。
中を見学してるだけで、観光です。





イメージ 4

ホテル部分は内部が吹き抜けになっていて、
これはホテル最上階の87階から56階にあるラウンジを見下ろした様子。
その差約30階分。これだけ高いと足がすくんでくる・・・





イメージ 5

客室からの眺めは最高!
それまで見上げていたビル群を見下ろすことができます。
ここら一帯は上海万博に向けて開発中で、まだまだ高層ビルができあがるようです。





イメージ 6

部屋もどこか中国らしい内装になっています。





イメージ 7


イメージ 8

洗面所もガラス張りで豪華なんだけど、
残念なのは水事情。
中国はどこもそうで、水が色が付いていて、なんとなく臭いがするんですよね~
こればっかりはどうにもならないのかな・・・



でも、なんだかんだ快適でした。
たまにはこういうのもいいですね!