上海雑技団

中国に来たらぜひとも見てみたいのが、雑技団の演技です。
中国に数ある雑技団の中でも上海の雑技団は頂点に位置すると言われるほど。
かなり人気があるらしく、当日チケットが買えないのも困るので、
日本から予約していきました。3500円くらいだったと思います。


約2時間の公演はあっという間!
期待以上の展開!これこそエンターテイメント!!
一瞬をとらえた写真なので臨場感は伝わらないかもしれませんが、実際見るとホント凄いんです!




イメージ 1

うわっ!!最初から凄っ!





イメージ 2

片手で体を支えながら、クルクル回ったり、足を広げたり・・・
どんな筋力してるんだろう??






イメージ 3

リングの中を軽快にすり抜けてゆく!






イメージ 4

なんで皿をこんなに回せるんだろう??
しかも人の上に乗ってまで・・・






イメージ 5

うーん、みんな揃って凄い姿勢だ。
布団の上だとしても自分がこれと同じ格好をしたら死ぬな・・・
全員が座布団を回してるんですよ~






イメージ 6

球体の中でバイクがなんと5台も走っている。
一瞬でもタイミングがずれたら大怪我をしてしまいそうだ。





一瞬たりとも飽きさせることのない演技の数々に大拍手です!
生身の人間の信じられないような演技は絶対に見る価値あります!