はての浜

はての浜久米島の東沖、奥武島、オーハ島の向こうに延びる砂浜だけの島で、
久米島旅行では欠かせないスポットの一つになっています。
どこまでも続く白い砂浜とエメラルドグリーンの海はとても魅力的で、
ポスターやカレンダーなどにも使われます。
地図はここを参照

久米島からは渡し船が頻繁に出ているので、気軽に行くことができます。
潮の潮位により浜の形は刻々と変化し、宿の人には満潮時に行った方がいいよと勧められました。
干潮時は砂浜が現れすぎて面白くないそうな。


もちろんシュノーケリングもできますが、
砂浜という地形上、海に入ってすぐサンゴ!ではないので、
他にも良い場所はいくらでもあるという感じです。
ここはての浜では、浜の上で海の色と時間とともに変わっていく島の形を楽しむのが良いと思います。



はての浜の風景を紹介します!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

このような簡易トイレと日除けできる程度の小屋が建てられています。