#10~11 大阪・USJへ! 6/2~6/3 その2

6/3

大阪旅行2日目は、ゆっくりした出発です。
昨日は朝早くからずーっと歩き回っていたので、
熟睡してしまいました。

今日は予定していた海遊館へ向かいました。
小学生の頃に親に連れて行ってもらった以来です。
この水族館の目玉はジンベエザメです。

イメージ 1


大きな水槽の中をゆうゆうと泳いでいます。
体の大きさの割にとても小さい目が不釣り合いでおかしかったです。

実はこのジンベエザメ「海くん」は、まだ海遊館に来たばかりです。
これまで海遊館にいた「遊ちゃん」が体調不良となったため交替となりました。
残念なことに、その後まもなく「遊ちゃん」は死亡してしまいました。


この後は、道頓堀に行き大好きなたこ焼きを食べて、
さらに梅田のスタバでゆっくりして、東京へ帰りました。

たった2日でしたが、満喫できました。