来島海峡大橋 ~しまなみ海道~

しまなみ海道最後の橋、来島海峡大橋を渡ります。
日本全体で見ても、この橋はかなり美しい部類に入るんじゃないかと、
個人的には思っています^^


イメージ 1
最後の橋に挑みます。
上に見える橋の高さまで上がらなければなりません。



イメージ 2
もう少しで橋の入り口に到着。
途中から見た橋の眺めには、これまでの疲れも忘れてしまいそうだ。



イメージ 3
来島海峡大橋は、第1、第2、第3大橋から構成されています。
ただし走っている分には、一本の橋です。



イメージ 4
さてこれから第2大橋というところですが、今日はここで終了。
この橋は今日は渡りません。ここに宿泊します。



イメージ 5
実は、この位置の真下には馬島と呼ばれる島があります。
写真のようにここからエレベーターで降りることができるのです。
馬島は小さな島で一軒の民宿があり、そこを予約してました。
この民宿を選んだ理由は、橋がきれいに見えるから。楽しみ!



イメージ 6
馬島へは車では行けません。
島へのアクセスは徒歩か自転車でこのエレベーターを使うのみ。
あるいは対岸から船をチャーターするかでしょうか。



イメージ 7
民宿に着いたら早速シャワーを浴びて、
そしてお腹いっぱいになるくらいボリューム満点の夕食を個室で頂きました。
ここまで頑張って良かった^^大満足です!



イメージ 8
宿からは、部屋からはもちろん、展望風呂や食事しながらでも景色を楽しめました。
小さな馬島での滞在、静かでとても良かったです。