因島の「はっさく大福」 ~しまなみ海道~

これから因島へ渡るべく、因島大橋を走るところです。



イメージ 1
橋の高さまで坂道を登り続けます。
まるでレインボーブリッジのようだな。




イメージ 2
料金は50円。
しまなみ海道は良心的な値段設定だ。




イメージ 3
橋を渡っている間は本当に気持ちいい!
まるで空を飛んでいるみたい。
真下を覗くと遥か下に瀬戸内海が見えます。
ここは自転車と歩行者専用で、上に車が走っています。




イメージ 4
因島に上陸!
この島もいろいろ店があったりで発展してるな~
ちなみに「ポルノグラフィティ」は、ここ因島出身みたいです。




イメージ 5
瀬戸内海らしく、スーパーには柑橘類がたくさん並べられていました。
どれも美味そうだな。



続いて因島で気になっていたある場所へ。


イメージ 6

その場所は、ここ「はっさく屋」。
最近因島では有名なスポットになっています。
ご覧の通り、しまなみサイクリング中の人達も大勢訪れている模様。



イメージ 7
この店を有名にしているのは、この「はっさく大福」!
その訳は、テレビ「シルシルミシル」の全国美味しいお菓子ランキング企画で、
はっさく大福が1位になったからです。

レジに進むまで待つこと数十分、手にすることができました。
所詮大福だし・・・と思っていたら大間違い。
あんの甘さとはっさくの酸っぱさが絶妙にマッチしているではないか!
2~3個なら全然食べられます。
いろんな大福を食べてきたけど、これが一番うまい!
帰ったら通販で買ってもいいかも?!



イメージ 8
大福食べてチャージ完了!
続いては生口島へ渡るため、生口橋を目指します。