サイクリングスタート ~しまなみ海道~

尾道で1泊して充電完了!
とてもいい天気でサイクリングにはもってこいのコンディション。
しまなみ海道走破の旅へ出発!

今回辿る島々は以下の通りです。

大島


イメージ 2
尾道から最初に渡る向かいの島、その名の通りの向島には船で移動します。
最初から船かよっ、ズルいと言われそうだけど、
尾道向島を結ぶ橋は、自転車での走行は危険とのことで、
この区間だけは自転車は船の利用を推奨されてるのです。
だからこれが正しいんです^^




イメージ 3
そうそう、これが今回旅を共にする自転車。
前回のホームセンターで買った1号機よりは、
もう少し軽くて走りやすい自転車になってます^^
2号機と呼んでます。




イメージ 4
いちおう自転車も運賃が必要なようで、
人間と合わせて110円払いました。




イメージ 5
尾道の街が少しずつ遠くなっていきます。




イメージ 6
ものの数分で向島に着きました。
ただ尾道とは川を隔てたくらいしか離れていないし、
普通に橋で繋がっているし、船の行き来も頻繁だし、
島という印象は全く受けないです。尾道市街の一部って感じです。




イメージ 7
サイクリングロードは整備されているし、
景色の良い場所で休憩所が設けられているので、
楽しいサイクリングができますよ!




イメージ 8

イメージ 9
しばらく走って見えてきたのは、次の因島へとつながる因島大橋
こんな場所にこんな立派な橋がって感じですね。
橋がカメラに入りきらない^^

一方で、しまなみ海道の大変なポイントも橋にあるのです。
何と言ってもこの高さまで上がらなくては行けない・・・
一番体力を奪われるとこなんですよ~




イメージ 1
さて、因島大橋にアタックします!

次回は因島編です。