自転車で行こう! 三島→東京3

さてさて、三島から東京までの自転車旅、
神奈川県に入ってます。
ひたすら東京を目指します。



イメージ 1
東京まで71km。
だいたい時速10km位のペースなので、単純計算であと7時間はかかるのか・・・





イメージ 3
緩やかなアップダウンを繰り返しながら前に進みます。
アップはしんどいけれど、ダウンする時ほど気持ち良いものはないな~




イメージ 4
国道の脇に立っているこの案内、
これは国道の起点(あるいは終点)からの距離を示しています。
国道246号は、皇居西側の三宅坂を起点としています。
三宅坂までの距離が62kmで、そこでなんと偶然にも・・・




イメージ 5
自転車につけているメーターの表示も62km!
ということは、ほぼここが中間点!
もう半分か、まだ半分か・・・??



イメージ 6
トンネルは恐いし、車の排気ガスがたまらん~




イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
着々と神奈川県を走り抜けます。
ここまで来ると、もう完全に市街地の繰り返しです。
何かトラブルがあっても大丈夫だという安心感が出てきますね~
でも信号が多いので、平均時速は落ちてしまうな~



イメージ 10
国道の立体交差の陸橋とかは、自転車通行禁止の部分が多いことに気付きました。
その都度、こういうわかりにくい迂回を迫られます。
通りがかりの人に道を尋ねることもしばしば。



イメージ 2
そうこうしているうちに、渋谷まで33kmまで来ました。
でも長津田って東京からだと遠いイメージあるから、まだまだなんだろうな~
もうかなり体がしんどくなっている・・・
急がねば日が暮れてしまう!

次回、最終回です^^