自転車で行こう! 三島→東京2

静岡県三島から東京まで自転車で走るチャレンジ。
前回は御殿場までの記録を書きました。
今回はその続きです。


イメージ 1
御殿場市内を抜けていきます。
この先は箱根のような急なアップダウンはないものの、
山間部へと入っていきます。
ここが前半のハイライトかな?





イメージ 2
静岡県最後の街、小山町です。




イメージ 3
これが、今回旅を共にした愛車です。
以前、ホームセンターで買った安チャリなので、
一見スポーツ用に見えるけど重量があるので、軽快に走れる感じではないです。



イメージ 4
東京の文字が!
89km・・・今日中につくだろうか?




イメージ 5
こんな感じの山あいの道が続いていました。






イメージ 6
ようやく見えてきた神奈川県の標識。
こういう境界はやっぱり嬉しいものだ。
気分転換していざ神奈川県へ!




イメージ 7
出発前から不安に思っていたのが、トンネルの存在。
国道246号は交通量が多く、みんなスピード出すのは知っていたので、
自転車での走行は危ないかなと思っていました。
しかし何個かあったトンネルにはどれも自転車が走れるような
スペースがあったので、なんとか安全に走れました。




イメージ 8
この付近は一般道の国道246号、御殿場線が並走していて、
さらに写真上の高架には東名高速も走っています。
道路や線路を敷ける場所が少ない場所ってことですね。




イメージ 9
ちょっと早めのランチタイム。
選んだのは迷いも無く焼き肉弁当!
がっつりカロリー補給しなければ、この先持たないので・・・

続く