ラウンジ初体験!

2/9~11の3連休で旅行してきたので、その報告です!


ANAプラチナメンバーになってから初めての空港。
ラウンジに初めて入れることもあって、無駄に?早起きして成田空港へ。
空港に着いたら早々にチェックイン。
朝食やつまみなどの買出しも一切せずに、一直線に出国審査へと向かった。
成田空港には何ヶ所かラウンジがあり、出発ゲートのすぐそばのラウンジへ入ることに!





イメージ 1

緊張の瞬間!!
でもあまりキョロキョロしないで、いかにも常連っぽく振舞おう。





イメージ 2

イメージ 3

おおっ!ラウンジ内はとても広々としていた。というかかなり広いぞ。
たぶん成田のラウンジは他の空港に比べたら大きいんだろうな。
朝早かったので人もまばらだった。この間に写真を撮れるだけ撮っておこう。






イメージ 4

お酒が飲めるカウンターもあった。






イメージ 5

うどん、そば、パン、スープ、フルーツ、アイス、ドリンクなど、
くつろぐには十分すぎるほどの品揃えだった。
毎回、空港に来るのが楽しみになるな~






イメージ 6

本日の朝食は、そばとメロンパンというありえない組み合わせ。
とりあえず何でも試してみようっと!
よく見るとそばのカマボコにANAと書いてあります。ネギが邪魔で見難いですが。






イメージ 7

他には何があるのか物色してみることに。
インターネットもやり放題だ。






イメージ 8

隅っこの方に仕切られたスペースがあった。何だろうと覗いてみると・・・
なんとリクライニングシートが!
こんな所で休んでたら飛行機に乗り遅れるぞ。



こんな感じでラウンジで2時間ほどくつろいでしまった。
というか探検していたと言った方が正しいかもしれない。
それだけ時間があったらもっと家で寝てられるのに・・・



そして間もなく搭乗なのでゲートへと向かいます。






イメージ 9

今回の目的地はお隣中国の上海です。
この時期はマイル割引キャンペーンをやっていたので、16000マイルで上海往復ができました。
しかも国際線は3連休なのにマイルが使えたのも海外を選んだ理由です。
前から上海には行ってみたいと思っていました。


今回は日記形式ではなく、テーマごとに記事にしていきます。