#47~50 沖縄 Final Flight 12/15~16 その2

12/16
(現在、今回の旅行の写真が手元に無いのでアップできません・・・)


今日はもう東京へ帰らなくてはいけない日。
夕方まで石垣市街を散策です。
何度も訪れているうちにいつのまにか見慣れた街になってきました。
しかしこの先、石垣には今年のように何度も来ないだろうと思ったので、
土産屋を覗いたり食事したりしながら、石垣タイムを満喫しました。


やっぱり石垣島は楽しいところだな。
海を見ているだけでも十分楽しい気分になれるし、雰囲気そのものが大好きです。
50回搭乗に挑戦したからこそ、好きな石垣に来る機会が増えたのだから、
本当にやって良かったと思っています。


50回目の搭乗となる帰りの飛行機は、何ら特別なことも無く普通に東京へ戻ってきました。
今年は飛行機に乗るのが普通になっていただけに、もう乗る必要がないと考えると何だか寂しい気持ちもします。
来年はゆっくりと旅行を楽しむつもりです。


次の記事で総まとめをしたいと思います。
もう少し「飛行機搭乗記」にお付き合い下さいませ!