#34~35 瀬戸内海の気になる島(犬島) 10/20~21 その3

10/21

昨日の夜のうちに広島県から岡山に移動しています。
今日は岡山の気になる離島を訪問する予定です。

その離島はアクセスが結構不便で、さらにできるだけ長く島に滞在しようとすると、
レンタカーを借りるしかないのでした。
最寄りの駅から港までのバスが、土日は1本しかないので・・・




イメージ 1

岡山駅から車で45分程の場所にある宝伝という集落の港から船は出ています。
券売所はなくおじさんが200円を集めます。
船に乗って10分位で島に到着、ただ船着場があるだけの港でした(写真)。




イメージ 2

本日訪れている島は「犬島」。
こちらも徒歩で十分周りきれる小さな島です。
ちなみに犬は1匹も見かけませんでした!



イメージ 3

瀬戸内海の温暖な気候のせいか、10月にも関わらす半袖になれるような暖かい日でした。
黒い瓦の家が所狭しと並んでいます。




イメージ 4

瀬戸内海は柑橘類の栽培が盛んなことで知られていて、あちこちにミカンの木が立っていました。
もうすぐシーズンですね。




イメージ 5

こちらはもう少し時間がかかりそうです・・・




イメージ 6

柿もありました。思わず手が伸びそうになります(笑)



さてさて、ここ犬島にも見所があります。本当に見所なのか?という気もしますが・・・
前回のように重い内容ではありませんので。
次回紹介します!