【旅行博】東京ビッグサイト

東京ビッグサイトで「旅行博」というのが開催されているのをネットで知りました。
世界の国々が集まった旅行関連のイベントだそうです。
興味があったので行ってみました。


イメージ 1

東京ビッグサイトは仕事で展示会に来た以来です。今日は大勢の人が詰めかけてました。
思っていたよりも規模の大きい催しでしたね。



イメージ 2

入場口は成田空港を意識しているそうです。



イメージ 3

世界のほとんどの国が参加していたのではないでしょうか?
各国、特産品を展示したり、民族衣装を着ていたりと様々な工夫でアピールしています。
こんな国に旅行に行く人がいるの??っていう国も参加していました。
写真はブータンのブースです。



イメージ 4

各国の航空会社も参加しており、特に日系の航空会社は大混雑でした。
ファーストクラスのシートにも座らせてもらえます。



イメージ 5

個人的に一番印象に残ったロシア土産のマトリョーシカです。
マトリョーシカは中にいくつもの人形が入っているのが特徴です。
でも、こんなたくさん入ってるの見たことなーい!!



イメージ 6

すげーーー!!
これ欲しい!!
ロシア行きたくなりました!!


大混雑だったので最後はヘトヘトでしたが、意外に楽しかったです。
次どこに行こうかなって考えてるときは参考になるかもしれませんね。