【総裁選】 福田氏 vs. 麻生氏

真面目な政治ネタです。

安倍首相辞任のニュースは出張帰りの電車の中、
前のおじさんが読んでる新聞で知りました。
早速、東京駅で新聞を買ってしまいました。
それにしても週明けに所信表明演説をしたばっかりなのに突然な話です。

相次ぐ大臣の不祥事、参院選での惨敗、改造内閣後も続く大臣の不祥事の発覚・・・
周りに振り回され続けてしまった部分も多い気がします。

さて、次期総裁として福田氏と麻生氏が出馬、
福田氏の方が優勢と報道されています。
私にとってお二方の手腕など知るわけも無く、
どちらが総裁にふさわしいかはわかりません。

ただ個人的な思いを言えば、麻生氏の方が好感が持てます。
その理由はとても単純です。


イメージ 1

これは私の大好きなマンガ、ゴルゴ13です。


イメージ 2

記念すべき100巻にはなんと!マンガ好きとして知られる麻生氏自らがコメントをしています。

外務大臣(当時)
麻生太郎氏、絶賛!!
「これほど国際情勢に通じた作品があるだろうか。俺は知らない。」

う~ん!私もゴルゴ13、絶賛してます!
これほど国際情勢に通じた作品は、私も知りません!

というわけで麻生氏頑張れ!!