#20~23 長崎・対馬旅行 7/21~23 その3

7/23

今日は対馬旅行最終日。
夏らしく、いい天気です。


豆酘崎(つつさき)
イメージ 1

対馬の周囲の海は潮の流れがとても速いのが特徴です。
沖縄とは違う深い青色の海が印象的です。
夜になると漁火が灯ります。


ハングル
イメージ 2

対馬は案内の看板がわかりやすいと思いました。
だいたいの名所へは問題なく辿り着けます。
さらに対馬らしいといえば、ハングルが併記されていることです。
韓国からの観光客も多いらしく、
実際に今回見かけたツアーの客は韓国人グループがほとんどでした。



ANA搭乗50回をやらなければ、
対馬に来ることはなかったかもしれません。
未知の場所へ旅をするきっかけにもなっているし、
飛行機乗りまくってるけどいいかな?と思っています。


対馬は食べ物がとてもおいしいのが印象的でした。
毎度、腹いっぱいでした!