#12~14 大島・八丈島旅行 6/9~6/10 その2

6/10

八丈島の朝は大雨で始まりました。
まるでスコールです。
でもそれもつかも間、すぐに青空が広がってきました。

今日はのんびりと島をドライブすることにしました。
まずは島の北側に行きました。

イメージ 1


この地区はほとんど民家や人影はありません。
途中には永郷展望台があり、果てしない海と八丈小島を望むことができます。
八丈小島へはチャーター船で渡れるそうで、
離島好きとしては是非渡ってみたいものです。


今度は温泉に入りたかったので、ひたすら南を目指しました。
温泉がたくさんあるのも八丈島の好きなところです。
「やすらぎの湯」に入り、昼間からかなりリラックスモードでした。

イメージ 2


温泉の近くには中之郷漁港があり、
とても深い青色の海が印象的でした。


この後、16時半の便で東京へ戻りました。
この位の時間に帰ると、家でゆっくりできていいですね。