鳩間島

鳩間島西表島の北に浮かぶとても小さな島です。
特に観光スポットはないけれど、のんびりするには最高の島じゃないでしょうか。
テレビドラマ「瑠璃の島」の舞台になったことで有名にもなりました。
この日は日帰りでの訪問だったので、次回は泊まりで行きたい島です。
おそらく夜空とかすごい星なんじゃないかと・・・

イメージ 1


アスファルトで舗装された部分は港付近だけ。
集落の中も自然のままの道路です。

イメージ 2


島を一周できる道があります。
1時間足らずで一回りできてしまいます。
青空の下の散歩はとてもいい気持ちでした。

イメージ 3

イメージ 4


島には多くのビーチがあります。
かなり遠浅なので、すぐにはサンゴ礁の群はお目にかかれませんでした。
他に全く人気がないので、ビーチで堂々と着替えられます。
何かトラブルがあっても誰も来てくれそうにありませんが・・・


この島では本当にゆっくりした時間を過ごすことができました。
一方で、この島での生活は大変だろうと思いました。
何か欲しいものがあってもすぐに手に入らないし、
病気のときも近くに病院もない。
何が一番なのかはわかりませんが、
自分は恵まれた環境で育ったなと思ってしまいます。