#5~8 沖縄・島巡り 4/29~5/6 その3

5/2

沖縄の離島を巡るのに最近はまっていますが、
その中で気になっている島があります。
それは多良間島の北に浮かぶ、水納島
現在では宮国さん一家が住んでいるだけで、
もちろん定期船は出ていません。

今回、偶然にも水納島へ行くチャンスが訪れました。
当然、予定してなかったので、ラッキーと思いました。
延泊してよかった・・・

小さなチャーター船に揺られながら約20分、水納島に到着です。

水納島の風景
イメージ 1


イメージ 2


以前は200人くらいが住んでいたときもあるそうですが、
今では牧場が広がっていて、もちろん人影はほとんどありません。
しばらくの間散策をして、簡単には来ることのできない島を満喫しました。

そして多良間島に戻ってきました。
人がいるのがなんだかとても安心します。
この後は宮古島に戻り、さらに那覇に向かいました。