アイランダー2007

先月の話になりますが、11/24・25に池袋のサンシャイン60で、
離島の展示会なるものが開催されていたので行ってみました。


催しの名前は「アイランダー2007」で毎年行われているようです。
この存在は最近知りましたが、普通に考えたら結構マニアックですよね~
もちろん私は今回が初めてです。
まあ離島に興味を持ち始めたのも最近なので・・・



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

入場は無料!
ホールには離島ごとにブースが設置されていました。
日本各地から多数の離島が参加していて、沖縄の離島なんてそのうちのほんの一部で、
伊豆諸島や小笠原、さらには聞いたことのない瀬戸内海や九州の多数の島々・・・

う~ん・・・離島好きとして行かなきゃいけない島がまだたくさんあることを実感しました。




イメージ 4


イメージ 5

各ブースでは島についての話を聞くこともできるし、
その島の名産などを売っている場所もたくさんありました。
パンフレットも置いてあるので参考にもできますしね!
離島によってはガイド本が無い場所も多いので、唯一の頼りがパンフレットになる場合もあります。



たくさんの人が来ていたけど、みんな島に関心があるのかな??
来年もぜひ行って情報収集したいと思います!!