#24~25 ベトナム旅行 8/15~19 その1

8/15

今回は海外旅行です。
昨年・今年と国内旅行(特に沖縄)ばかりで、
海外は2年ぶりとなりました。
目的地はベトナムで、東南アジア訪問は3回目になります。
旅程は短いですが、ほぼ丸3日、楽しんできました。


ANAのツアーで往復航空券+ホテルの安いパックを利用しました。
ホテルもそれなりの場所に泊まれての値段なので、十分安いと思います。
正直、石垣島へ旅行する方が高くつく気がします。
さらに離島なんかに行くと、そんないいホテルが存在しないですからね。
○○○荘とか○○○旅館とかね・・・

詳細は今後「ベトナム旅行」で綴ろうと思います。
ここでは搭乗記として簡潔に書いていきます。


#24:8/15 成田→ホーチミンシティ NH931便
#25:8/19 ホーチミンシティ→成田 NH932便


イメージ 1

初日は移動で終わりです。早めに空港へ着いてのんびりしていました。
お盆休みの真ん中とあってか、成田空港は思っていたほど混雑していません。
やはり成田に来ると、海外に行くんだな~と実感が沸いてきます。


イメージ 2

フライト中の退屈しのぎに、地元の本屋でマンガを購入済です。
私は映画は集中して見たい派なので、機内では見れないタイプなのです。
このマンガは文字数が多くて時間を潰すのに最適と思います(よかったらどうぞ)。
出発前から重い荷物を作ってしまいましたが・・・


イメージ 3

いよいよ出発です。
そういえば、海外へは人並みに行ってるけど、
国際線で日系の航空会社を使うのは初めてかも??・・・ふと思いました。
これまでは相手国か第3国の航空会社ばかりでしたからね・・・
機内食も微妙なことが多かったし・・・


イメージ 4


イメージ 5

ゴルゴ13のおかげで順調に時間は過ぎていき、
6時間余りのフライトで、ホーチミンシティ・タンソンニャット国際空港に到着です。
入国手続きを済ませた時には、もう日付が変わっていました。
こんな時間なのに、空港は大勢の客とそれを待ち構えるタクシードライバーで溢れています。
この熱気に包まれると、東南アジアを実感します。

今日はこのままホテルへ直行して、就寝しました・・・