都バス

今日は都バスに乗ってみました。
普通に目にする乗り物ですが、意外にも乗ったことはほとんどありません。

新宿まで買い物に行こうと思っていて、
特に急いでなかったし、家の近くにバス停あるし、
バス乗ってみようかなって感じです。
(それでも最寄の駅から電車が一番早いんだけど)

電車だと地下を走ったり高架を走ったりですが、
バスならではのいろんな発見がありました。

こんなところに100円ショップが・・・
あのラーメン屋さんおいしそうだな・・・
ここは車でよく通る道だ・・・
あんなホテルで食事してみたいな・・・
学生の時、この女子大と合コンしたな・・・


あと都内は意外にも緑が多いことに気づきました。
セミがうるさく鳴いているのも、それを証明しているんだな~
ってなんだか心地よい一日でした。
イメージ 1