ヤクルトvs阪神

長いペナントレースも残りわずかになりながら、
首位攻防戦はかなり熱くなっている。
終盤の巨人の猛追により、中盤まで独走だった我が阪神タイガースにも危機が迫っている・・・
そんな阪神を後押しすべく、10月5日・雨の中、神宮球場へ応援に行ってきました。



イメージ 1

神宮球場は東京ドームに比べてチケットが取りやすいので、
よく観戦する球場なのだ。





イメージ 2

苦労して手に入れたバックネット裏の席。
思いっきり盛り上がるなら外野席だけど、
プレーを楽しむのはやっぱり内野席が一番です。





イメージ 3

イメージ 4

4回に一気に5点を取った阪神
自分の中では勝率の悪い神宮球場なので、リードしてジェット風船を飛ばせるのは久しぶりかも。
なんて気持ちがいいんだ!!




イメージ 5

途中追い上げられたものの、9回にはホームランで突き放し、圧勝!!
う~ん、最高の気分!!




しかし・・・この記事を書いている今日10月8日、
10.8と言われた巨人・阪神の同率直接対決・・・
会社早くあがってテレビの前で応援したにも関わらず、あえなく撃沈・・・
実質の優勝決定戦といわれたこの試合に負けたのは痛い、痛すぎる・・・


奇跡よ、起こってくれ~~