#28~31 沖縄・八重山旅行 9/28~30 その2

9/28続き

黒島はいつものようにのんびりした雰囲気でした。
港近くのレンタサイクルで一日自転車を借ります。
黒島は平たい島なので自転車で走るのがとても気持ちいいんですよ~!
海を目指す前にまずは昼食です。昼食は黒島で取ることに決めていました。



イメージ 1

黒島には牛がいっぱい。
北海道のような牧場の中の一本道を、集落目指して走ります。
この前の台風12号の影響でしょうか?いろいろな物が倒れていました・・・



イメージ 2

黒島に来たら必ず食べるのが、この「牛そば」です。
八重山そばに牛肉がたっぷり。これが最高に美味しいんです!!
今となっては黒島の大きな楽しみの一つですね。
「パームツリー」というペンション風のお店で食べられます。



イメージ 3

お腹を満たしたら海へ直行です。
静かな集落を駆け抜けて、目指すのは仲本海岸。



イメージ 4

仲本海岸に到着!
ここは潮が引くと大きな潮溜まりができるので、その中でシュノーケリングが楽しめます。
簡易的ですが更衣室やシャワーもあるので、海から上がっても心配ありません。



イメージ 5

沖の方から見た様子です。
泳げる部分と泳げない部分の区別がわかるでしょうか??
このような地形なので多少波が高くても安心して泳げるのです。



イメージ 6


イメージ 7

今日は海の透明度はいまいちでしたが、
海の中はチョウチョウウオなどの熱帯魚がたくさん!
ずっと泳いでいても飽きません。今年初の海を満喫することが出来ました。


この日は石垣泊なので最終の船で戻りました。
充実した一日でした!明日も別の島で泳ぐ予定です!