#20~23 長崎・対馬旅行 7/21~23 その1

7/21

月曜日に休暇を取って3連休で対馬に行ってきました。
50回搭乗を目指さなければ、対馬に行くことは考えなかったと思います。

理由は東京から乗り継ぎをしないと行けない場所は、搭乗回数が4回稼げるからで、
対馬がその一つに当てはまります。
1回の旅行で4回搭乗できれば、トータルで大きく負担が変わってきますからね。

ANAで東京から乗継が必要な場所は、以下の5つです。
(近距離で羽田から直行便がない場所を除いて)

利尻(新千歳乗り継ぎ)
対馬(福岡乗り継ぎ)
五島福江(福岡乗り継ぎ)
宮古那覇乗り継ぎ)
石垣(那覇乗り継ぎ)

この中で行ったことがないのは対馬と五島福江でした。
そこで今回は対馬に行くことにしたのです。


#20:7/21 羽田→福岡 243便
#21:7/21 福岡→対馬 1693便
#22:7/23 対馬→福岡 4934便
#23:7/23 福岡→羽田 266便


経由地の福岡空港は市街地からとても近いことで有名です。
せっかく福岡を経由するので乗り継ぎ時間を利用して、
ラーメンを食べに行きました。
とんこつラーメンは大好きなので、早くも大満足です。


お腹を満たして再び福岡空港に戻ってきました。
そしてプロペラ機で対馬に向かいます。
対馬は自分にとっても未知の土地なのでドキドキです。
思った以上に緑に覆われた島だなと思いました。
島を南北に走る国道もカーブや坂道が多く、道幅も狭かったりします。

イメージ 1

やっとのことで今日の宿泊地「原旅館」に着きました。
海のそばにある静かな旅館です。
夕食はすぐそばの料亭で頂きました。
海の幸が盛りだくさんで、名物の「いりやき」はとてもおいしかったです。

夕食の後、温泉に行きました。
リラックスして眠りにつきました・・・