#16~19 沖縄・八重山旅行 6/29~7/1 その3

7/1

3日目の朝は石垣島で迎えました。
今日は石垣島を観光しようと思います。
八重山に来ると、いつも離島桟橋から周辺の島々へ行くことがほとんどでした。
石垣島はじっくり見て周ったことがないのです。
ということで朝からレンタカーを借りて石垣島をドライブしました。
今日もいい天気です。

石垣島の海はやっぱりキレイです!!
周辺の離島に行かずとも十分じゃないかと思ってしまいました。
特に石垣島は小高い位置から海を見る場所があるので、
そんな位置から見る海はまるで絵はがきのようです。

定番スポットばかりですが、
周ってきました!



川平湾
イメージ 1

石垣島の一番の観光名所でしょうか??
それも納得です・・・
観光客が次々とグラスボートに乗っていました。



平久保崎
イメージ 2

石垣島最北端です。灯台も立っています。
中心部からは意外に距離がありますが、
ここまで来る価値ありです!
沖縄に来るといつも思います、なんで海がこんな色になるんだろう・・・



米原ビーチ
イメージ 3

石垣島にはいくつものビーチがありますが、
このビーチは見るだけでなく、シュノーケリングがオススメです。
生き生きしたサンゴがいっぱいで、魚もたくさんいます。
以前に石垣島に来たときはここで遊んでばかりでした。
私のお気に入りポイントです。


八重山には何度か来ていますが、
今になって石垣島が大好きになりました。

リフレッシュできたし明日からの仕事も頑張れそうです・・・